かやぶき屋根 thatched roof, 梅雨 Rainy season

雨の戯れ

かやぶき屋根(岡山県)

三脚を立て構図を望む

あれっ 雨と霧

カメラを畳んで車で立ち去り懸ける

振り返ると明るい風景

戻って三脚を立てると 雨と霧

諦めて走りだすと明るい風景

急いで車を戻しカメラを組み立てる

また雨が降りだす

なんだ これは 誰か見て愉しんでいるな!

半日近く遊ばれて、やっと撮れた

一枚

 

幼い頃、家族旅行でよく福井県に海水浴に行きました。旅行中ずっと雨に降られて海にいけず、旅館の近くの1軒しかないおもちゃ屋で買ったプラモデルを組み立てるしか、やる

ことがなかったこともありました。

出張で行ったラスベガスでも雨に降られてました。父は最強の雨男です。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら、ソーシャルメディアで共有していただけるとうれしいです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください